So-net無料ブログ作成
検索選択
自宅で出来る松井薫式腰痛改善ストレッチプログラム
生活関連 ブログトップ
前の5件 | -

アエコンクリーニング [生活関連]

ほんの少しだけ暑さも和らいで、エアコン連続稼働も小休止。

ちなみにエアコン連続稼働の電気代節約説は、ホントに正しかったのにはびっくりです。


で、何気なくエアコンの吹き出し口を除くと、黒カビがいっぱい(汗)

取り急ぎ、除菌シートで拭きとって、ママコールで仕上げ。



ホントは業者を呼んで、徹底的に掃除してもらいたい!!
エアコンだけじゃなくて家の中全部(笑)

ここで探すと1万円以上安くなることもあるみたい。

エアコン掃除の比較


チラシを投函してくる正体不明の業者よりは安心感が違います。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ムカデ退治 [生活関連]

ムカデ退治、そろそろ出てくる季節ですが、どうしてます?

本日、娘のピアノ教室でのこと。
出てきてたのです、レッスン中に、体長10cmぐらいのムカデが(汗)

ピアノの下に逃げ込んでしまって、打つ手が無くて、警戒しつつやりすごしていたら、再びにょろにょろと出てきました(汗)


で、その間、準備したのはコレ。

コロコロ

これは自宅のモノですが、出てきたムカデをコイツでコロコロと貼り付け。

玄関先で、コロコロと押しつぶし(苦笑)



動きが鈍くなったところで、シートを剥がしてポイです。

比較的小物だったので、潰せましたが、とにかく目的は部屋の中をうろつかせないことなので、効果てきめんでした。


万一の時は、お試しください。

遭遇しない事が一番ですけどね。

瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450mL 【HTRC2.1】




コレで瞬殺して、コロコロを使って捨てるのが、最強コンボですかね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永代供養 [生活関連]

お寺が毎日供養してくれるから、遺族というか、存命者は安心感が半端無い。

足腰を悪くして、墓参りに行けないお年寄りは、娘や息子に行ってほしいも、彼らにも日々の生活があり、そんなに時間はとれない世の中。

海外で生活してる人もいるしね。


お墓は日本で、海外永住って人に対しても、永代供養はありがたいと思う。

永代供養墓 埼玉県


お墓を放ったらかしにするなんて罰当たりなって言うだけで、何もしないよはマシだよね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED電球 防犯灯 [生活関連]

LED電球の特徴は、従来の電球のフィラメントタイプのように、突然切れないことにある。

だから、防犯灯など、知らない時に切れたらシャレにならないので、人感センサータイプ。
しかも昼間に太陽光で充電。




突然切れたら困るトイレにもいいっすね。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

TDK製加湿器 異常過熱 [生活関連]

TDK製の加湿器持ってる方、火災発生の恐れあり。

長崎市のグループホームで4人が火災で亡くなった直接の原因になったから。



「品名KS-500Hが火元であった可能性が極めて高い」というのがTDKの見解。

すぐに処分&買い替え


安全性の高い加湿器が既にたくさん出回ってます。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - 生活関連 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。